小人閑居して・・

昨日、家の近所のドコモのお店に行ってまいりました。

用事は、少し前にMNP乞食をやっていた時のドコモ回線の処分です。

5回線の解約とMNPを1件。

本当に稼がせていただきました。ありがとう(^^)/


そういう思い出的な話ではなくて、僕がお店に伺った時に、70くらいの爺さんが「請求書がどーのこーの」ということで文句を言っておりました。

僕は予約して店に行ったわけではなかったので、「待ち時間が30分か40分かかります」と言われ「いいですよ(^^)」という流れでしたので、処理時間も含めて1時間少々ですかね?お店に滞在していたんです。

僕が店に滞在している間、ずーっとその爺さんが請求書のことで堂々巡りの話をしております。

あまりよくきいていなかったのでアレですが、請求書を紙にすると有料になるんですかね?

なにやら支払額の500円について、詐欺だ何だという話をしていたようです。


最近は、紙の請求を辞める代わりに100円とか200円毎月差し引きますよというサービスがありますから、大方そのへんで揉めていたんでしょうけど、対応する方もヘナチョコだったせいか、話が長いばかりで全く収束する気配なし。

そもそも約款とか契約で決まってるなら、それで押し切ればいいだけの話なんでしょうけど、爺さんの話にお付き合いしているお店の人の対応を見ていて「大変だなあ」と思う反面、「あんたの時給を考えた仕事をした方がいいんじゃないの?」とも思ってしまいました。

500円位で1時間も2時間も同じ話をする人は文句が言いたいんじゃなくて、多分話がしたいだけなんだと思うんですけどね。

ほんとうにお店的には迷惑な話ですな。

まあ、ドコモに限らず携帯屋さんは変な人が多いですから、店員さんは大変ですよね。(ー_ー;)


無職クズブタ野郎

無職でクズでブタ野郎のブログです。 うつ病でどうにもならないので会社辞めちゃいました。 もうどうなってもいいや

0コメント

  • 1000 / 1000